2015年4月29日水曜日

Hasegawa 1:72 Armouded Car HUMBER Mk.Ⅲ

  中古のプラモデル屋さんで見つけた。さっぱり見かけないキットだからカタログ落ちしていると思っていたんだが、しっかりとまだハセガワのカタログに出ていた。イギリスの装甲車といえば自分的にはサラディンなんだが、これはタイヤが4輪。金属シャフトにタイヤを刺して固定するようになっている。なんだか懐かしい。田宮模型のキューベルワーゲンなんかも金属シャフトにプラのタイヤだった。

カーキとジャーマングレーの迷彩。本当はダークイエローとブラック。

   モールドで表現されていたフロントのフック等を0.3mmの真鍮線で表現した。また15mm機銃を0.5mmの真鍮線で表現。こちらは少し細すぎたかもしれない。アンテナを真鍮線で表現した。弄ったのはこれくらいかな。

砲塔にS-MODELのクルセイダーに付属したデカールを張った。
   キャタも無いし半日も掛けずに完成。でも結構、雰囲気があっていいね。この塊感がいい。

2016年ベスト5.