2015年8月29日土曜日

HASEGAWA 1:72 FIAT-ANSALDO M13-40 CARRO ARMATO

  ハセガワのカーロアルマート。カタログにはない。箱絵にはイタリア・エッシー社製と書いてあるが、イタレリでもこの戦車はあったみたい。オリジナルはどこなのだろうか。
  モールドはシャープでグッド。しかし、ベルト式のキャタが非常に残念である。これさえ改善されれば最高のキットだと思う。
  ダークイエローとカーキーを混ぜて塗装し、オリーブグリーンを筆でボカシて塗装した。フラットアースでウォッシングしたら、いい感じにぼけている。
  後部の垂直装甲版のパーツが欠落していた。5mmのプラ版で自作。タラップなどは真鍮線を使用した。また砲身をテーパー付のプラ棒で作り直した。ついでに10mm程長くしてみました(笑)。
95式軽戦車とツーショット。実際には並ぶことはありえなかった2台。カーロアルマートが一回り大きい。

このツーショットはライバルどうしになるのかな。グラントが一回り以上でかい。
箱絵。左下にはイタリア エッシー社製の文字がある。

2016年ベスト5.